鳥獣戯画手ぬぐいWS

明日は午前、夜ともに書道クラスがありますが、午後は久しぶりの鳥獣戯画WSの開催です。

「鳥獣戯画が好きだけど自分で書けるとは思っていなかった」方の参加が多いですが、2時間半の中で皆さんとても素敵な作品を完成させています^^

鳥獣戯画は線画なので書道のようにその方の個性が線に現われますのが楽しいです。

お互いのアイデアに刺激をし合うことも多く、参加者が多いとバラエティに富んだユニークな手ぬぐいが生まれやすいように感じます。

「こんなに書けるようになるとは思わなかった」という感想の方がほとんどで、皆さん自分の手ぬぐいに愛着を持ち大満足していただけるのが何より嬉しい^^

毎月1回設定しているワークショップですが、興味があっても実際に参加される方はまだ多くありません。

ぜひお気軽に参加していただけたら絶対楽しいこと間違いなしです♪ 来月22日もありますので、皆さんの参加をお待ちしております^^/

なお、あさって日曜日は神楽坂通りのまちとびフェスタのイベント「アートスクエア」で毘沙門天の境内に出展しています。

鳥獣戯画タペストリーやデザイン書、ちょっとしたオリジナルグッズ販売を行う予定ですので、お時間のある方はお立ち寄りください♫

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up