昨日のレッスン風景🌀

本日はレッスン日でしたが台風上陸のために休室にいたしました。         めったなことでは休園にならないディズニーランドも休園になるくらいですから少し不安です。            「思ったよりも台風小さかったね」と言えたらいいですが、 夜9時過ぎくらいがピークですのでまだ不安です。

本日の振替え日として14日(月祝)に臨時開室します。

昨日の夜はレッスンは雨は降り出しましたが通常通り皆さん取り組まれました^^ 体験の方の参加もありました。

体験では「永字八法」を練習していただいた後、 レベルに合わせてお手本を書くので、各人に合わせて練習していただきます。  

最近は少し基礎ができている方には千字文のお手本にチャレンジしていただいています。                                久しぶりに筆を握るという方も、少しやっていたことがあるという経験は、 少し練習しているうちにきちんと筆遣いに現れてきています。

やはり培ったものはきちんと残っているものだと感じます。         一番いいのは継続していくことですが、たとえ中断したとしてもまた再開するときに無駄なことはありません^^                     

書道を中断していた方が「またやりたい」と思って始めてくれることはとても嬉しいこと♪

そういう方は結構多いのではないでしょうか?               書道は細々でもずっと継続していける生涯学習に最適なものだと思います。

ちょっとやってみようかなと思い始めている方には、ぜひ体験に参加していただきたいですね^^/                        

台風を過ぎると一気に秋が深まってきます。                秋、冬と寒い季節は自宅で過ごす時間も自然と増え、書に取り組むにはちょうどいい季節^^                              お気軽にお問い合わせください。 

それでは、皆さん安全に気をつけてお過ごしください。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up