子どものためのアート書WS♪



今年の夏も何度か出張ワークショップを行ってきましたが、
本日は最後の学童でのアート書WSでした♪
今回は墨の使い方が上手な子が多く、
初めてとは思えないアートな作品がたくさん生まれました^^/

テーブル毎にそれぞれのカラーが生まれているのも面白いです。
海の生き物を書き始める子につられて海がテーマの作品が多いテーブル、
花火の作品が多くなったり、猫をテーマにした作品が多くなったり♪

隣や前にいる子の作品をマネしてみても、
やはりその子の個性が出て、また隣の子よりも違う工夫を試みる様子もあり、
結局は全く違う作品ができあがります。


スプラッシュやにじみなど、上手に使っていたり、
とくに墨色を使い分けられていたので作品の完成度もかなり上がっていたように思います✨
今回は大きなたらいが用意していただけたことで、
みんな墨色をきれいに出すことができました!
夏休みはもう残り少ないですが、
最後の一週間思いっきり楽しんで欲しいです^^/

今週はアトリエカッコの教室でも夏休み子どもWS開催です。
上手にできれば夏休みの自由課題として提出できるので、みんな気合い入れて取り組んでくれるかな。
素敵な作品にたくさん出合えそうです^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up