夏の花を書く×描く☀

明日は久ぶりにアート書ワークショップを行います。
今年度は不定期開催のクラスですが、
創作書を楽しんでみたい方にはぴったりのワークショップです。

書道をやってきた方も「自由に書いてみよう」と言われると戸惑うと思います。
思いのほかやったことのない作業。
イマジネーションを膨らませながらの作品作りは、
書き終わった後に心地よい疲労感を覚えることもあります^^

いつもは違う思考力をフル回転させる時間はなかなか楽しいですよ。
おそらく子どもの頃は遊びの中で自然とできていたように思うのですが、
大人になると知らぬ間に自由な発想やイマジネーションを膨らませて何かを表現することをする機会がなくなります。
書道や絵を「学生の時以来やったことがない」とおっしゃる方はかなり多いです。
それでも「書いてみたい」とワークショップに申し込んでくださる方は、
心のうちには創作欲や創造することへの興味を抱き続けていたんでしょう。
初めは戸惑っていても、皆さん慣れてくると時間を忘れてどんどん作品を書き続けます。

今回は夏の花を課題に創作書にチャレンジ!
どんな作品が生まれるか楽しみです^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up