七夕

いつも気づくと終わっています^^;
今年はしとしと雨の七夕でしたね。

子どもの頃は七夕の日に雨が降らないか心配でたまらなかった覚えがあります。
1年に一度しか出会うことのできない織姫と彦星が出会えるように本気でお祈りするような素直な子だったなぁ^^
七夕は梅雨の時期と重なるので、雨が降るかどうかがドキドキしていた気がします。

今日は私の家の窓からは雲が厚く☆は見えませんでしたが、
どこかの夜空では天の川が観れていますように。

最近は七夕飾りは公共の施設位でしか目にすることがないのですが、
お子さんがいらっしゃるご家庭ではご自宅で七夕飾りを今でも飾っているのかもしれませんね。
こうした伝統的な風習や文化はやっぱりなくならないでほしいです。
少し手間や面倒はかかっても季節を感じる行事に心を配るゆとりを持つことが、
人生を豊かにしてくれるんだろうなと思います♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up