6月6日は習い事の日♪

今日は子ども習字、大人書道のレッスン日。
そして、6月6日といえば「お稽古始めの日」と言われています。
6才の6月6日に習い事を始めるのがいいとも言われる今日、
6才のSちゃんが初めてのお習字でした♪
写真は取り忘れてしまいましたが、
とても一生懸命練習をしていました。
1年生ながらなかなか素晴らしい集中力!

こちらの写真は17時からのクラスの様子です。
課題のあとのアート書づくりが大好きな子たちんのクラスなので、
終わりの時間はだいぶ賑やかになります^^;

今日も楽しい作品を書いて見せてもらいました♪
生き生きとした作品は課題以上に輝いている気がします^^
こちらの時間で書いたものは順番に1階の「お袋腹」ストリートギャラリーに飾らせていただいています。
機会があれば見てくださいね。

大人書道も皆さん各自の課題に取り組んでいます。
美文字を目指して小筆を学ぶ方、
さらなる上達を目指して段位取得を目指す方、
書道で集中する時間を過ごしリフレッシュをする方などなど、
皆さん目的はそれぞれです^^

2時間の中で1つの作品が書くたびに変り、
最後は仕上がっていく達成感はなかなか爽快です。
仕事で疲れているときなどは、
どうしても集中できないときはなかなか思うように書けないこともあるかもしれません。
でも、そういう精神的な面などが書に出てくるのも面白いところです。
生徒の皆さんには継続していくからこそ分かる面白みや深みを味わいながら、
書の世界を楽しんでもらえると嬉しいです。

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up