海外の方も多い🌸スポット


桜の季節になって、何人かのツーリストの方に書道体験を行いました。
日本通のスイスから来日中のレベッカさんのりクエスト^^
🌸シーズンはゲストハウスやホテルが満室になると聞いたので、
ゲストハウスに出張してきました。

やはり旅行中の方は予定が詰まっているので、
いきなりの体験にはあまり参加されないようです^^;
ただその中でも中期滞在の方が参加して楽しんでいただけたのでよかったです^^

それにしても桜のスポットで出会う海外の方の多さには驚きます。
書道体験も🌸のようにもっと魅力を知っていただけたら嬉しいのですが、
なかなか及びません^^;

今年は桜シーズンが二週間くらいあったので、
いろいろな場所で楽しむことができました。
日本の桜シーズンは海外のかたにとってはとくに独特な雰囲気を感じるのだと思います。

一気に咲いてぱっと散っていくからこそ、
その短い輝きを慈しみ満喫しようと日本人の血が騒ぐのでしょうか。
この季節、新学期、新年度に重なり、お正月とはまた違った「新年」を感じてウキウキします♪

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up