春近し

今日は風邪が冷たかったですが、
日差しが明るく春の足音を感じました^^

4月からは段位レッスンに入る生徒さんもいます。

書道を始めてまだ3ヶ月ほどのSさんですが、
新年度からは競書にチャレンジしていきます。
意欲的に通っている成果が少しずつ見えてきました。
習う姿勢で吸収できる量は変わってくると思います。
受け身ではなく自分から「どうすれば書ける」
「どこを直せばいいのか」を感じることができるのが素晴らしいです。

多くの方は日々忙しくなかなか筆を握る時間のないようですが、
「継続は力なり」です。
細くてもいいので長く学び続けることが大切です。
自分のペースで学ぶ方は自分なりの目標を持つといいと思います。

そして、書道を始めたいと思っている方には、
この始まりの季節にぜひチャレンジしていただきたいです^^
オリンピック前に日本の文化を特技のひとつにするのも面白いですよ。
体験レッスンは随時受付中です!

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up