レッスン風景0124

先週は風邪やインフルエンザで休む方もいましたが、
今週は風邪のお知らせもなくよかったです。

今月は書き初めを今年初回のレッスン時にチャレンジしているため、
皆さんいつもの練習よりも全体のバランスなどに注目しながら仕上げていきました。
またお手本通りが正解というのではないので、
自分がどんな作品に書いていくのかという感覚を養うのにもいい経験になったと思います。

小筆を学んでいる方は和歌にチャレンジ。
まだ学びはじめなのでひらがなで小野小町の和歌を練習です。


大筆では小学生以来の書き初めで、
大きな文字でのびのびと自分のテーマを書きました。
きちんと完成させることは、
練習をしているだけではいられない達成感を得られます。
皆さん、いつも手本をまねて線を磨いていく練習とは違う充実感を感じられるようなので、
通常練習の合間でときどき作品作りにも挑戦してもらいたいと思います^^

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up