年賀状書きましたか^^?

あっという間の年末。
プリンターが壊れたから年賀状を手書きすることになってしまった(;゚ロ゚)
という生徒さんが年賀状の小筆レッスンをしました。
「亥」がポイントになるデザイン書を練習し、
すべてを手書きにしても負担少なく楽しく書ける文字とデザインで^^

毎年「迎春」といった言葉は筆ペンで書いていたらしいですが、
小筆を使ってみると筆ペンとは違う穂先のしなやかさや利き具合に感動していました^^
使ってみると、筆ペンより小筆の方が断然使いやすいのです。
でも墨を用意する手間のかからない筆ペンは便利で気軽ですから、
両方をうまく使い分けるのが一番いいですかね。

すっかり小筆に慣れたKさんは「書いていると癒やされる」と楽しそうでした。
プリンター壊れた憂鬱だったけど、
書いているときは居心地がよくて癒やされる!
書くのが楽しみになってきました♪

とのこと^^
こうやって楽しみながら年賀状が書けるのが一番いいですね。
教室は年末28日までやっています^^
年末年始のお休み(12/29~1/6)

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up