ARTな休日

昨日はデザイン書の師匠と書道仲間が出展している
ART SHODO TOKYO(三鷹市芸術文化センター)のレセプションに行ってきました^^
色々な作品が一堂に会していたので見応えあり、面白かったです。

このイベントを主催した書家山本尚志さんのパフォーマンス!!!
独特な雰囲気の中で一気に書き上げます。

アート書やデザインについては独自の感覚だけで取り組んでいるため、
まだ現代アート書に対する理解はあるわけではないので実は分かっていないことが多いのですが^^;

音楽とジューサー音と墨(摺り?)のコラボパフォーマンスなど、
体全体で楽しむ?味わう?パフォーマンスでは、100%キウイジュースが美味しかったです^^
ジュースの味は分かるけど、パフォーマンス自体は分からないのが正直なところ^^;
でも、新しい世界を垣間見た気がします。

最後はSOGEN師匠がリードしてみんなでを大きな布に墨アートを体感するコーナーもありました。
ここが一番わかりやすいかな、私には^^
偶発的に生まれる線の集合が一つの作品を作り出していく過程は面白いし、
結局アートはこういうことに意味づけしているだけなのかもな、
とか思ったり体験を通して感じるところも多かったです。

展示された作品たちは独特な世界観をもつものばかりで面白い♪
今回はレセプションの始まる時間に行ったため、
もう少し作家さんの話を伺いながら作品を鑑賞したかったですが、
自分にはない世界の作品に囲まれ、刺激をいただけた時間となりました。

明日まで三鷹市芸術文化センターにて開催中!

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up