本日の書道体験

今のところ書道体験はマンツーマンで行われておりますので^^;
参加者に合わせてテーマを決めて体験していただいています。

今日はお仕事帰りに書道体験に参加していただきました。
「『ありがとう』と書で書けたらいいですね」ということで、
小筆で「ありがとう」を練習。

はじめは慣れない筆に「『あ』が書けない!」と、
「あああああああ」の文字が嘆いているかのように並びましたが^^;
少しコツをつかんだら見違えるような流ちょうな「あ」が書けるようになりました。

そのあとは、流れるように書けるようになり。
1時間で「書けるようになった」という達成感を感じていただけたようです。

日常の中でなかなか筆を使う機会は少ないですが、
こうしたきっかけで気軽に筆を遣ってもらえるようになれば嬉しいです^^/

新宿区白銀町1-15 SEKビル5階
牛込神楽坂3番口徒歩3分/ 神楽坂1番口徒歩5分/ 飯田橋駅徒歩7分
Tel: 070-3246-2018

Scroll Up